2017年06月19日

NK Newsへの最新の寄稿です。調査報道です。

newsban-675x368.jpg


Miniso shop in Pyongyang could breach UNSC resolutions: Japanese expert

日本ブランドのMINISO(名創優品)が平壌に店舗を開設したのは国連安保理決議違反の疑いがあります。

国連北朝鮮制裁委員会元専門家パネル委員・古川勝久さんは「昨年11月30日採択の国連安保理決議2321号の第31項(北朝鮮国内における支店閉鎖の義務)に明らかに違反していることになります。決議違反となるため、日本政府やアメリカ政府などは、安保理決議に基づいてこの企業に対して単独制裁を科さないといけません。かなり深刻な話です」とコメント。

日本の当局は動かないといけない。

古川さん、お忙しい中、取材に応じていただき、誠にありがとうございました。
posted by Kosuke at 02:09| Comment(0) | NK News

2017年05月24日

NK Newsへの最新の寄稿です。

6647182351_cdc4a4797a_b_dandong-675x368.jpg


北朝鮮関連の専門ニュースサイト、NKNews への最新の寄稿です。トランプ政権に暗雲が垂れ込めるなか、中国は北朝鮮に対する経済制裁に本腰を入れるのか。東京国際大学国際戦略研究所教授の伊豆見元先生、取材に応じていただきました。誠にありがとうございました。

Here is my latest piece for NK News. If you get time, please go over this.


Will China really crack down on North Korea?

Two leading Japanese experts divided on whether Beijing means what it says




posted by Kosuke at 14:09| Comment(0) | NK News

2017年03月16日

NK Newsへの最新の寄稿です。

NkNews.jpg

トランプ政権が検討を進める北朝鮮に対する軍事オプションについて書きました。

Experts agree: U.S. military action against North Korea won’t work

ROK, Japanese analysts see a pre-emptive strike against the North as far too risky


posted by Kosuke at 01:26| Comment(0) | NK News