2013年07月01日

桜本中学校同窓会

20130630 016.JPG


kawasakisensei.JPG


母校・川崎市立桜本中学校の同窓会が29日、横浜国際ホテルでありました。

卒業生170人弱のうち、40人余りが出席しました。

3年前に定年退職された恩師・西川勇先生のお祝いも兼ねて行われました。

数年前に一部の同期とは会っていましたが、これほど多くの同窓生と会うのは、実に成人式以来、24年ぶり。

懐かしい顔ぶればかりでした。昔の友と会うのはやはり心がなごみます。楽しかったです。

当時、英語を教えられていた柳尾先生(現在は神奈川県立高で世界史の先生)や、国語を教えられていた加藤先生、体育を教えられていた吉田先生も参加された。3次会のカラオケの場で、柳尾先生が人知れずに涙していたのが印象的でした。僕らの成長を見て、きっと感極まれたのだと思います。

開始前には、地理を教えられていた川崎先生もいらしてくださいました。

幼なじみのことは竹馬の友という。幼少時に一緒に竹馬に乗って遊んだ仲を表す。

小さい時のいろいろな思い出がよみがえりました。

久しぶりに良いパワーをもらいました。

さあ、みんなあすからまた実社会で桜中(おっちゅう)パワーを発揮しちゃいましよう!


20130630 014.JPG


20130630 015.JPG





posted by Kosuke at 02:33| Comment(0) | TrackBack(2) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70269582

この記事へのトラックバック

桜中(おっちゅう)同窓会
Excerpt:     桜中(おっちゅう)こと、母校・川崎市立桜本(さくらもと)中学校の同窓会に参加してきた。   一年ぶりの集まり。42..
Weblog: 世界に架ける橋 ( www.kosuke.net )
Tracked: 2013-07-01 02:51

桜本中学校同窓会
Excerpt: 昨日、久しぶりに母校、川崎市立桜本中学校の同級生十数人と会う。 当時、僕が所属していたサッカー部と、野球部の出身者が多かった。 同じサッカー部だった飯塚君の結婚祝いのパーティーを兼ねて..
Weblog: 世界に架ける橋 ( www.kosuke.net )
Tracked: 2013-07-01 02:51