2017年02月18日

旧知の伊達参議院議長にお会いしてきました。

dateS_5655433443975.jpg

旧知の伊達忠一参議院議長にお会いしてきました。 伊達さんが北海道議会議員時代、小生は朝日新聞北海道報道部で道庁記者クラブに在籍し、自民党担当をしていました。朝日を辞めて英文記者、バイリンガル記者になるかどうか(なれるかどうか)とても悩んでいた時、「一度きりの人生、悔いないようやってみよ」と背中を強く押してくれたのが伊達さんでした。芦別高校を卒業後、叩き上げで道議、参議院議員、参議院議長にまでのぼりつめた、ものすごい実力や人望、運の持ち主。その生き様をとても尊敬しております。

写真2枚目の右に写っているのは、伊達家のイバンカ、知見さんです^ ^


dateS_5655433638060.jpg
posted by Kosuke at 14:28| Comment(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]