2017年06月13日

ビジネスインサイダーUS版に拙稿が載りました。

rtx2pmsi.jpg


北朝鮮情勢についての拙稿 北朝鮮を攻撃したら何が起きる −− もし永田町が核攻撃を受けたら が4月13日にビジネスインサイダー日本版に載りました。


ビジネスインサイダー日本版統括編集長の浜田敬子さんによると、よく読まれたとのこと。手(チョキ) 


普段書いているジェーンズ・ディフェンスといった専門向けではなく、一般向けに分かりやすく書いたのが良かったと思っています^^


嬉しいことに、浜田さんからビジネスインサイダーUS版にも載せたいとのことで、その拙稿を英訳してもらえませんかとご依頼がありました。それには二つ返事でイエス!日本からアジア、アジアから世界へ、をモットーに海外発信をできるだけやっていきたい自分としては嬉しい話。


そのビジネスインサイダーUS版に載った記事がこちら。




実はここだけの話ですが、ほとんど英訳になっていない^^ その日本語記事掲載後に取材した森本敏・元防衛相や伊豆見元・東京国際大学国際戦略研究所教授などのお話をてんこ盛りで追加し、内容を書き換えております^^浜田さん、きちんとした英訳になっていなくて、ごめんなさい〜!






posted by Kosuke at 02:02| Comment(0) | ビジネスインサイダーUS版